やまみんのビューティー情報 diary

女性の為の美容や健康、アンチエイジングについての情報をお届けします

【ダメージヘア】に【KAMIKA】!頭皮の汚れがすっきり、潤うクリームシャンプー!

※このサイトにはPRがが含まれています

【プロモーション】

引用元 KAMIKA Newsletterより

泡立たないのに汚れが落ちるシャンプーがあるのを知っていますか?

 

普通のシャンプーだと泡立ちますが

 

 クリームシャンプーKAMIKA だと泡立ちません。

 

しかも たった一本のシャンプーで美髪を体験できるかもしれないシャンプーです。

 

今回 以前からダメージヘアや頭皮ケアに良い商品として気になっていたKAMIKAクリームシャンプーを購入してみました。

 

まだ、使い始めて間もないですが

 

洗い上がりが軽やかです。

 

この泡立たない KAMIKAクリームシャンプーについてお知らせします。

 

参考になればうれしいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

髪のダメージとは?

引用元 KAMIKA Newsletterより

先ず、髪のダメージとはどんな状態でしょうか?

 

上の図のように髪の構造は3層になっているので海苔巻きに例えるとわかりやすいですね。

 

この海苔の部分のキューティクルの役割は外部からのダメージ(摩擦、ドライヤーの熱など)から髪を守ることです。

 

つまり、髪が傷むときに一番ダメージを受けるのがキューティクルになります。

引用元 KAMIKA Newsletterより 

上の図のように海苔巻きの海苔が破れると中のご飯がこぼれてしまうようにコルテックス部分がスカスカになってしまいます。

 

せっかくの潤いや美容成分を補給してもキューティクルが傷むことで抜けやすくなってしまうことに。

 

髪トラブルを招くことになりかねません。

 

例えば、パサつき、うねり、艶やボリューム感の低下などです。

 

スカスカになった髪にKAMIKAが補修

海苔巻きのご飯の部分にあたる髪の内部と海苔の部分のキューティクルの両方の補修が必要になります。

 

KAMIKAはその髪の内部に、たっぷりのヘマチン、はちみつ、スクワランなどの美容成分を詰め込み、天然オイルやシリコンでコーティングし、髪本来の艶やかな髪に導いてくれます。

 

KAMIKAにシリコンが含まれている理由

 

シリコンは悪いイメージを持たれています。

 

でもカラーリングをしている人や歳を重ねて髪が傷んでいる人にはシリコンで髪を保護することが必要です。

 

髪に艶感が出て手触り感も持続!

 

しかもシリコンは肌から吸収されっることはないので安心です。

 

それに、仕上がりの髪の軽やかさやダメージケアの両立に必要最低限の量にとどめています。

 

 

KAMIKAシャンプーの効果

引用元 KAMIKA公式ホームページ

ダメージ補修が進化したカミカシャンプーには優れた美容成分も配合されています。

 

その気になる効果は

 

★泡立たないので摩擦やダメージを軽減できる

★1本7役のオールインワン(シャンプー、コンディショナー、トリートメント、頭皮ケア、白髪染めのダメージケア、ヘッドスパ、ヘアパック)

 

★キューティクルをコーティングし、守る成分が配合されているので寝ている間も潤いをキープし、うねりや寝ぐせもつきにくい

 

★髪に強く密着する【ヘマチン】は、強いトリートメント効果があり、ハリやコシのある美髪へと導く

 

★年を重ねると失われていく【ヒアルロン酸】ですが、異なった3種(浸透、修復、吸着)の【ヒアルロン酸】が潤いのある軽やかな仕上がりに

 

★天然由来の洗浄成分だけのクリームシャンプーで、一切【合成界面活性剤】は含まれていない

 

最近、リニューアルし更にパワーアップした【KAMIKA】で、美髪体験できるかも

 

気になる方は下記をクリック 

 

 

 

 

 

 

 

 

 -お問い合わせ-  -Privacy Policy-